よくある質問


満足いくリフォームをするポイントは?
現在の住まいへの不満を書き出してチェックシートをつくられることをおすすめします。漠然としたものが整理されて、リフォームする箇所の優先順位や配分も決めやすくなります。

また、リフォーム雑誌や本・インターネットなどで情報を収集して、イメージを伝えやすい写真などがあれば、切りとったりプリントアウトするなどして打ち合わせに活用してください。住宅設備機器などの取り替えの場合は、ショールームに行って実際の使い勝手や、寸法をチェックするのも失敗しない為のポイントです。

リフォーム会社に相談したり見積もりを取ったりしたいけど、その後しつこく営業してきませんか?
三七一ではしつこい営業は一切いたしません。リフォームの場合は、個々の住まいの状況を実際に見て確認しないと正確な金額が出ないケースが多いですし、いい提案やプランもできません。お見積もり後にお断りいただいてもかまいませんので、お気軽にご相談ください。

窓・玄関ドアリフォームの工事は何日くらいかかるの?
三七一なら、窓リフォームは最短2時間、玄関ドアは最短1日で施工が可能です。通常なら5日かかる場合もあります。

結露に困っているのですが、どうしたら防げるの?
湿度を低く保つ事、定期的な空気の入れ替え、暖房を効かせすぎない事など様々ありますが、専門的な知識がないと何が原因か見抜くことは難しいと思います。リフォームのプロである私たちにお気軽にご相談ください。

玄関ドアだけのリフォームってできますか?
もちろんです!玄関ドアだけのリフォームも承っております。三七一は、創業50年以上の窓、ドア、サッシなど開口部全般を専門とするリフォーム店です。小さなお悩みでもお気軽にお問い合わせください。

玄関ドアの種類が多くてどのドアが自分の家に合っているかわかりません。
お問い合わせいただければ、経験豊富なスタッフがお客様のお宅にお伺いします。その際、お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、最適なドアをご提案させていただきます。まずは、どんな玄関にしたいのか?というイメージを膨らませてまとめていただけると、スムーズにご提案ができると思います。

お見積もりは無料ですか?
もちろん無料です!メールでのお問い合わせも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • イベント・チラシ情報
  • リフォームのポイント
  • 補助金情報
  • 価格表はこちら
LINE@友だち登録キャンペーン